« December 2008 | Main | February 2009 »

01/25/2009

シアバター

090125_22370001
乾燥した季節、私もカサカサ。
放置ぎみだったけと耐え切れなくなり、ぶらっと立ち寄ったお店で「いろいろなところが潤うのあります?」って半ば冗談で尋ねると「…ありますよ」とオススメしてもらったのが、このシアバター
じゃコレも一緒に下さいと試してみることに。
小さいケースに入ってる方は携帯にも便利です。
くるくる指先で温めてからリップケアから手はもちろん、外出先で束ねた髪などにもささっと使える優れもの。
めんどうくさがりの私にはありがたい存在でこの冬に使いきってしまいそうです。

| | Comments (4)

01/24/2009

寒いです。。。

090124_07200003
「今朝は寒いなぁ」と思って朝ベランダに出ると
めだかの睡蓮鉢に氷がはっていました。
寒すぎるし大丈夫?と心配しましたが、下でめだか達が動いており、ほっとしました。
ひと安心したとたん、今日はチャンスかも!と外へ出た私。

090124_08350001道ばたの植物に霜がついている姿が好きなのに、なかなか写真を撮ることができなくて。
朝といっても遅い時間だったので、残念ながら霜はほとんど溶けてしまっていましたが…少しだけ残っていた霜の葉っぱの画像です。
「今年は寒いなぁ、でも暖冬って心配するより寒い方がいいのかも」などと考えながら、窓の外を見ると雪が降っています。
はたして明朝はどんな景色になっているのでしょうか?少し楽しみだったりもします。

| | Comments (2)

01/05/2009

あけましておめでとうございます

090105_19190002今年一年も皆様にとってよい一年でありますように!

今日から仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。
1月5日はいちごの日でもあるらしいです。
最近更新できておりませんが、このブログは今日で5年を迎えることができました。
つたないブログに訪れてくださり、感謝しております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

« December 2008 | Main | February 2009 »