« シアバター | Main | ハネ木まつり »

02/15/2009

海の中道海浜公園

金曜日の春の嵐すごかったですねー。
翌日はほんわか晴れたので、海の中道海浜公園に行きました。
P1010196「a-carlならきっと喜ぶだろうと思って」と、友人から教えてもらった、ラッコの赤ちゃん。
マリンワールドで国内初の4世ラッコなんだそう。
一目見たとたんに、にんまり笑ってしまうほどかわいい!
お母さんのお腹の上で授乳タイム。ぷかぷか浮かびながら、たまに子供だけで泳がせたり…
この親子の動きを見ているだけで、時間を忘れてしまうほど。
赤ちゃんラッコ、ふわふわしていて、まるでぬいぐるみのようでした。
このかわいさをうまく伝えられませんが、イメージだけでも…。
(ずっと動いていて、全然撮れませんでした、トホホ。)
そしてこの水族館にきたら、バックヤードツアーもかかせない私。何度参加しても面白いです。

P1010204海の中道海浜公園ではクリスマスローズ展も開催中でした。翌日のセミナーに予定が合わず参加できなくて残念です。
珍しい品種なども面白かったのですが、自然植栽風のディスプレイにはっとしました。
落葉樹の森に咲いてこそ、クリスマスローズらしいのかも。
鉢植えばかりで実は地植えすらあまり見たことがありません。
いつか自生するクリスマスローズを見てみたいものです。

そういえばマリンワールド水族館から、この展示会場までの道には、水仙の芽を沢山発見。
花を楽しむのと同じくらい「あ!こんなに芽が育ってる~」とわくわくしてしまいました。
最近元気がなくて、せっかくの海の中道海浜公園を半分も見れませんでしたが、来てよかった!
春のお花が咲く頃、またノンビリ見に来たいです。

|

« シアバター | Main | ハネ木まつり »

Comments

a-carlさん、こんにちは♪
大阪は夜中に雨が降っていたようで、「春一番」と言われても「????」
ここ数年は台風も夜中だったり、こういうワクワク感?はとんとご無沙汰です(^◇^;
動物の赤ちゃんってホントにかわいい。大人になってもかわいいラッコなら尚更ですね。写真に納めるのが大変なほど元気な赤ちゃんだったのですね。親子で戯れてる姿は微笑ましいです。時間を忘れてしまうのが解ります(^^)
今年は春が早そうですね。あちこちで春のお花のお話を聞くようになりました。
芽吹く姿からは元気をもらえますね。d(o^v^o)b

Posted by: あばた | 02/16/2009 at 09:46

お元気ですか?
国内初の4世ラッコなんですね。
ラッコの順応性もすごいけど,エサ代もきっとすごいでしょうね!

春の花が咲く頃の海浜公園,穏やかな日に行くと最高だろうなぁ~happy01
自分は今年は行けそうにないですが,また是非機会を見つけてバラ園にも行ってみたいと思っています。

春はすぐそこですね!

Posted by: たか@NF | 02/18/2009 at 23:58

あばたさん、こんにちは。
今年の春一番が夜に過ぎ去ってよかったですねー。
九州はちょうど仕事帰りくらいの時間に
雨風が強くて、大変でした。
(コメントのお返事が遅くなって随分前の話題になってしまってごめんなさいcoldsweats01

そうそう、ラッコって大人でも愛嬌ありますよね。
泳いでいる姿は見ていてあきません。
子どもラッコをぎゅっと抱きしめる姿もたまらなかったですよー。

あばたさんとお母様が育てておられるお花たちもきっと春の準備に忙しいのでは。
本当に春のお花たちが楽しみな季節になってきましたね!

Posted by: a-carl | 02/22/2009 at 10:31

>たかさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。

海の中道公園といえば、たかさんを思い出してましたよ。
もう少しお嬢様が大きくなったら、今度はより楽しくお出かけされることでしょうね。

そう、ラッコは想像以上に沢山食べてました。
エサ代きっと大変でしょうね。
たかさんのバラの写真、とってもきれいでした。またいつか見せてください!

Posted by: a-carl | 02/22/2009 at 10:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« シアバター | Main | ハネ木まつり »