« March 2009 | Main | June 2009 »

04/26/2009

わすれなぐさ

090426_11080002友人が育てた、忘れな草。
なんてかわいいんだろう。
植物は存在していてくれるだけで、嬉しい。
ましてや、この色、この形、この雰囲気。
悲しい言い伝えのあるお花だけど、
このお花のチカラに、私は元気をもらうことができました。
ありがとう。

| | Comments (2)

04/23/2009

090423_06590001_2一週間ほど前にベランダで鳩の声がしたので見に行くと
月桂樹の鉢の下に、一匹の鳩さんがうずくまっていました。
「大丈夫、私は何もしないから、他の鉢植えに水やりさせてね。」
おとなしい鳩さんで、逃げもせずその場所にいたけれど
知らないうちにいなくなっていました。
ところが、今朝になって鳩さんがいた場所に、夫が卵を発見!
そのまま、あたためはじめています。
ちょっと困ったなぁ。
ここには食べる為にハーブを育てているし
ベランダには洗濯物も干さなくちゃいけないし…。
…でも、かわいい。
心の葛藤です。
鳩さんと、どのように暮らしていったらいいか、少し考えてみなくては。

| | Comments (11)

04/22/2009

しゃくなげ@わかさ農園

アクセス解析のキーワードに「しゃくなげ/わかさ農園/2009」と検索してくださった方が結構いらっしゃいました。
申し訳ないような嬉しいような気持ちで、思わず今年のわかさ農園のしゃくなげを見てきちゃいました。
いまからが見ごろです!
テラス席では特に鳥のさえずりが聞えて、すがすがしい時間を過ごせました。
フィルム派で写真を現像するまで時間がかかりそうですので以前の画像をリンクさせてください。

しゃくなげ開花期間中・限定で平日も営業。(※27日(月)は休業)
 11:00-17:00(喫茶は12:00から)
 週末より数や種類は少ないですが、パンも焼くそうです。

金・土・日・祝日は平常通り、
 10:00-18:00(喫茶は11:30から)
の営業になるそうです。

Photo詳しくはお店までお問い合わせ下さい。
*わかさ農園*
福岡市西区大字吉武812-11(県道49号線 日向峠)
TEL&FAX 092-811-4524

パンもさることながら、わかさ農園の植木、苗、農産物の販売も私は好きです。
苗ものは、原種系の素敵なお花が多いです。入り口の花壇も楽しみ。
タケノコは当日朝収穫してすぐにゆでているので、えぐみが全然なくてびっくりしました。

わかさ農園で、のんび~りリラックスタイム。
深呼吸してみませんか?

| | Comments (4)

04/18/2009

みどり

P1010296美味しいものを食べた~い!
ameen's ovenさんのパンを注文しました。
その中でとある方のお心遣いで食べることができた
よもぎあんぱんと、イングリッシュ・マフィン みどり。
甘さ控えめなあんことよもぎの香りがたまりません。
イングリッシュ・マフィン みどりは
食べた瞬間新緑の風景が頭に広がる気もちになりました。
どちらのパンにも春の香りがぎゅ~っとつめこまれた
滋味深い味で本当に嬉しかったです。
いつかの日かshopにもお邪魔したくてなりません。
Mさん、ありがとうございました!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« March 2009 | Main | June 2009 »