« 鳩 | Main | ラベンダー »

04/26/2009

わすれなぐさ

090426_11080002友人が育てた、忘れな草。
なんてかわいいんだろう。
植物は存在していてくれるだけで、嬉しい。
ましてや、この色、この形、この雰囲気。
悲しい言い伝えのあるお花だけど、
このお花のチカラに、私は元気をもらうことができました。
ありがとう。

|

« 鳩 | Main | ラベンダー »

Comments

a-carlさん、こんばんは♪
忘れな草、私も大好きです・・・
本当に、あの色に姿に、植物って自然ってすごい!と
思わせてくれるお花ですよね。

そして、↓の鳩さん。
卵を温め始めたって!!すごい!!!
警戒心を持たずに安心して過ごせる場所だと
思ったのでしょうね。
a-carlさん宅を選んだのも、
きっとa-carlさんご夫婦に何かを感じたのかも。
皆さんからのご意見それぞれを拝見させて頂きましたが
おっしゃっている事はどれもごもっとも。
a-carlさんの取られた行動は間違っていないと思いますよ。
精一杯の優しさ、きっと伝わっていると思います。
小鳥って脳みそ小さいから・・・なんて思うけど
ちゃんと犬や猫レベルに分かっていると感じますし。

新しい巣で雛たちが無事に育ってくれる事を信じましょ♪


Posted by: yuki | 04/26/2009 at 20:38

>yukiさん
お返事遅くなってしまって、申し訳ありません。
忘れな草って、なんであんなに可愛いんでしょうね。
ほんと自然ってすごいです~。

鳩さんのこと、ありがとうございます。
今でも鳩さんの鳴き声や、羽ばたく音が聞えると胸がいたみます。
でも、自分のした行動を忘れず、鳩さんに謝って生きたいと思います。

Posted by: a-carl | 06/28/2009 at 15:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 鳩 | Main | ラベンダー »