« July 2009 | Main | December 2009 »

09/29/2009

秋の夕暮れ

090927_18280001_2滴翠園という素敵な建築物の蔵で行われた、鈴木重子with木住野佳子ライブに行ってきました。
生演奏って素晴らしい。
深い深い声が力強くなったり、優しく響いたり…。
しっとりとした鈴木重子さんのボーカルと、ピアノの音と、外から聞こえる秋の虫たちの声が重なって、心地よく癒されました。
きれいなだなぁ、と思っていた曲をピアノソロで聴けたのも嬉しかったです。
秋の夕暮れ。最近音楽を聴いてなかったので、いいきっかけになりました。

| | Comments (7)

09/25/2009

京都へ

090830_16450001 一年間「あぁ、また行きたいなぁ」と思い続けてきた、京都へ。

Continue reading "京都へ"

| | Comments (14)

09/24/2009

道後温泉<愛媛県>

Dougo少し前になりますが、四国へ行ってきました。

Continue reading "道後温泉<愛媛県>"

| | Comments (4)

09/17/2009

月と金星

090917a
東の空が朝焼けに染まる頃

明の明星と、細くつるんとしたお月さまが並んでいました。

秋も近づき、ひんやりした朝になってきましたね。

何かを始めるにはいい季節ですね。

皆様はどんな秋にしたいですか?

| | Comments (14)

09/11/2009

おひさしぶりです

ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。
細々とブログは続けて行こうと思っております。
こんな私ですが、よかったらこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

今、NHKの美の壺File143 「クラシックカメラ」を観て、
あまりのかっこよさに感動しています。
美の壺HPはこちら

カメラまかせでも、ちゃんとした写真を撮れない私にとって
クラシックカメラは雲の上の存在です。
でもデザインの機能性、美しさに驚きました。
そして職人さんの手、ああいう手って素敵だなと思いました。

美の壺は前から好きな番組でしたが
もったいないことに最近ちゃんと見れておらず、
いろいろゆっくり見なおしたいと思ったのは久しぶりです。

この回の再放送、録画しなくては!
(お住まいの地域とチャンネルによって違うかもしれませんが、私の住んでいる場所でNHK総合の再放送は先週の内容です。ということは…来週チェックです。)

来週くらいから、ブログも更新できたらいいなと思います。

| | Comments (8)

« July 2009 | Main | December 2009 »