08/05/2004

Amazonって便利

なんとなく目的もなくWebを見ていました。
ル・クルーゼのお鍋に憧れていて、でも買う勇気がなくて、ぼーっとみていました。
すると気になっていた本、「ル・クルーゼだからおいしい料理」という検索にひっかかりました。
わたしがすごいと思ったのは”あわせて買いたい”というところ。
それは確かに欲しいと思っていた2冊がセットで紹介されていました。

Amazonは統計的にオススメしているだけなのであって
今までも、たいした事と思っていませんでしたが、
この2冊はなんだかつぼにはまってしまい、
Amazonってすごいって思ったのでした。

今なら代引手数料無料!2冊購入してしまおうか!?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

06/18/2004

ぺたろう

ぺたろうとは、PCデスクトップ上にはれる、ポストイット的に使用するものです。
忘れたくないものをちょっと書き留めておくのに便利です。
そしてLANでつながっている人にはメールも送ることができます。
会社のお世話になっている方に教えていただきました。
簡単な登録で使えるので、気に入ってます。
登録すると月に何回かメールがくるのですが、そのなかに
風水占いがありました。
ぺたろうは、ぽーっとした感じでかわいいので、なかなか気に入っております。
よろしければ、お試しください♪

ぺたろう


| | Comments (74) | TrackBack (0)

06/10/2004

ウイルススキャン

みなさんはウイルスメール来ますか?
私は最近来るようにになってしまいました。
ウイルス対策のお陰で被害にあったことはありませんが、
なにかあったときに、対処に困ってしまいそうなので、
気をつけるようにしています。
PCで”ウイルス”だなんて未だにおかしいな、って思いながら・・・
0610.jpg
期限が切れたので去年と同じウイルススキャンを購入しました。
これだったら私でも簡単に設定できるし、なかなかオススメです。
McAfeeのウイスルスキャン 2004 ver.8.0です♪

| | Comments (2) | TrackBack (0)

04/16/2004

ようこそ!新しいPC君

今日お仕事でPCのセットアップを行いました。

お仕事させて頂いているグループが3月初旬に購入したものの、
かわいそうにずっと箱に入ったままだったPCに
ようやく電源を入れることになったのです。
pc.jpg
今回のPCはハイスペックで優れものらしいです☆
(3GHzのCPUが二つも入っており、メモリは2G、しかもXEON!)
電源をはじめて入れる時や、ネットワーク接続設定をするとき、なんだか嬉しく思いました。
変かもしれませんが、お花に水をあげる時の喜びにちょっと似ているのです。

今日セットアップしたPCには、なんて名前をつけようかなぁ。。。
(管理している機械のことを心の中で愛称で呼んでいる、あやしい私なのでした。)


| | Comments (3) | TrackBack (0)